カル会

芸術家日常

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

用はど

  中目黒へカレーを食べに行く。というのも理由があるのだ。数日前に私は一通のメールを受け取った。仕事関係の人なのだが「飯島さんがカレーを食べるならどこですか?」という質問だったので、私は迷うことなく一回も入ったことのないカレー屋の名前を上げたのだ。「一回も入ったことが無いから言ってみたい。」という意味で。だが先方はそのように受け取らず「飯島さんがよく通ういきつけのカレー屋だ。」と認識し、カレーを食べに行った。その後、私がそのカレー屋に一度も行ったことが無いということが発覚してからの飯島の責められようよ。あいつは適当なことばかり言う!信用ならぬ!などの罵詈雑言が飛び出る飛び出す。私は別にウソもつかずに「カレーを食べるならどこですか?」という質問にシンプルに答えただけなのにええい、どうして。どうしてかはよくわからないが私の信用はどうやら地に落ちてしまったらしい。元々地に落ちる寸前だったということもあるが地に落ちて泥にまみれてぬらぬらした。そこでとりあえず信用回復のためにそのカレーを食べることにした。どうしてそこのカレーを食べると信用が回復するのかはわからないが、なんとなく回復するような気がした。そして行って食べてみたのだけれど水っぽいしゃばしゃばカレーだけれど基本的には日本風のカレーを食べさすお店だった。仕事関係の人は「おいしかった!」とか言っていたけれど私は結構割と普通な感じだ。なんか偉く辛いし。でもあんまり「好みと違う」みたいなことを言いだすと「人に勧めておいて!」とまた怒られるだろう。いやまったく人間というのは難しい。全員が全員私みたいな人間なら楽なのかもしれないがそれはそれで殺伐としていてちょっとしたことで世界を滅亡の淵に追いやりそうなので私みたいなのは私一人で本当に助かった次第。カレーを食べ終えチャイを飲み、すらりと立ちあがって店を出る。ここのカレー屋を勧めた人に「ちゃんとカレーを食べましたよ」ということを伝えようかと思ったけれど、伝えてどうなるとも思えないので普通に家に帰ろうと思うのでした。
スポンサーサイト
  1. 2010/01/24(日) 12:17:55|
  2. カレー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

モチウナギ

Author:モチウナギ
写真家で着物デザイナーで何かそんなようなものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ

Twitter

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。