カル会

芸術家日常


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

写真で伝言ゲーム作例

つい先日、なんの気無しに始めた写真で伝言ゲーム。
http://mochiunagi.blog89.fc2.com/blog-entry-4260.html

なんとなく人々に「あーたはこっちの写真を、あーたはこれを真似して撮影なさい」
とやっていたのですが何人か仕事の早い人はもう撮り終えたので
二連鎖をした作品をこちらで紹介させていただきたいと思います。

一枚目がわたくしの写真。
何の説明もせずに渡しましたが、実は焼き海苔の写真でございます。

11a

                   ↓

11b

                   ↓

11c

なんか三枚目で意外と一枚目に戻ってきているような感じ。

海藻に戻りましてござい。

引き続きゲームに参加される方をお待ちしております。
ルールの詳細はこちら

http://mochiunagi.blog89.fc2.com/blog-entry-4260.html

よろしくね!
  1. 2011/11/24(木) 21:18:32|
  2. 写真言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

写真で伝言ゲーム

ゲームです。
ゲームをしましょう!
写真を使った伝言ゲームです。

参加希望者はわたくしにメールをするか
kimo_sui@hotmail.com
Twitterで私にその旨を表明して下さい。

そうしたら課題となる写真をわたくしがお送りしましょう!
それを、真似ていただきたいのです。
写真を、しかし、真似るのは大変でしょう。
こいつをそっくりそのまま真似るのは不可能だと思ったら
「見立て」や「解釈」を使って乗り切りましょう!
美人の写真を伝言するのに美人が周りにいなければ美人の人形を使うなり
同じ人間つながりで自分がモデルになったりすればいいのんです。
同じような風景が見当たらなければ自分で風景を組み立てればいいのです。

そして要点をつかんで次につなげればいいのんですよ。うんうん。

・それからこれは伝言ゲームなので自分の真似ている写真の「一つ前」の写真を見ることは出来ません。
・締め切り無しだとダレるので原則5日とさせていただきます(延長あり)。
・パスもありです。ですが、原則頑張っていただきたい。元の写真からかけ離れてもいいのでなんとか努力をお願いしたい。

わたくし飯島は画像の管理を担当しますがプレイヤーにもなります。

この企画でお金を右や左に動かすことは考えておりません。
それからコラージュやフォトショップなど何をしても構いませんが、肖像権や著作権に難のあるものはおやめ下さい。
撮影した写真はウェブ上で公開される予定です。
エロくてもグロくても結構ですが、公開されたくないものはお送りにならないでください。

完成された写真はわたくしにお送りください。
次の方に回します。
5回くらい回りましたら公開いたしますので変移をお楽しみ下さい。

それでは皆さん、はりきって参りましょう!

参考作品すら無いのでとりあえず私も頑張って制作します!

やほーい!

飯島モトハ(ル)

kimo_sui@hotmail.com
https://twitter.com/mochiunagi
  1. 2011/11/17(木) 23:00:41|
  2. 写真言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

モチウナギ

Author:モチウナギ
写真家で着物デザイナーで何かそんなようなものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ

Twitter

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する

