fc2ブログ

カル会

芸術家日常

か。500

  昼に夜にカレーを食べる。二食である。でも、違うのだ。私は別にカレー大好きカレーGUYでは無い。むしろカレーは苦手だった。というのも子供の頃に食べさせられた母のカレーがひどくてなぁ。どうしてか母はやたらカレーに小麦粉を入れてべたべたのどろどろにしてしまうのだ。味も濃くてかなわない。それに一度作ると三日は食べさせられる。二日目以降は粉っぽい。母の味覚は今でも崩壊しており、よくとんでもなくまずいものを平気な顔で食べているのだが今に死ぬかもしれない。死ぬだろうな。人間だもの。ともあれカレーだ。私は昼にオヒスの地下街にある店で「フライドチキンカレー」を購入した。なんといってもフライドチキンですよ。わくわくするじゃないですか。500円で安かったし。で、オヒスに持ち帰って食べた私はだいぶガッカリした。フライドチキンなのに。まずチキン。これは世間が思うようなフライドチキンではない。ただの味の無いから揚げだ。そしてカレー。これも味が無い。辛さはあるが、味付けが全くされてない。ねっとりした辛い汁だ。ああ、これをカレーと名乗って売るのかい?売っていいのかい?人心は荒廃した!日本は終わりだ!と一人でぎゃあぎゃあ騒いでいたのだが夜である。夜になったらまたカレーを食べる。何と言っても不本意なカレーを不本意なままでほうっておくというのは業腹でね。改めてカレーを食べようって寸法さ。そして私はよくあるカレーチェーンに行ってキノコカレーを頼む。そこへ通ぶってチキン煮込みも足してもらった。それが悪かった。キノコもチキンもぶにょぶにょしていて食感が似ているものだからなんだかやたらくにょくにょするカレーになってしまったのだ。メインはチキン、サポートでキノコ。でもなんだかお婆ちゃんが見よう見まねで作った偽カレーみたいな味になってしまった。裏山で取ったキノコを勝手に入れた的な。これじゃあ孫も微妙な顔だよ。というか自分のセンスで組み立ててこの程度だったとは。私は自分の感性のぼんくら具合にむしろ驚いたね。これは明日もまたカレーを食べるかもしれない。リベンジカレーだ。こうして私はいつまでもカレーを食べ続けてそんなにカレー好きじゃないのにカレー好きな人だと思われてしまうのだろう。
スポンサーサイト



  1. 2012/03/09(金) 23:20:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<影を頼 | ホーム | ぅん。ま>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mochiunagi.blog89.fc2.com/tb.php/4415-b83e2850
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

モチウナギ

Author:モチウナギ
写真家で着物デザイナーで何かそんなようなものです。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブクログ

Twitter

    follow me on Twitter

    ブログ内検索

    RSSフィード

    リンク

    このブログをリンクに追加する